BLOG

毎週金曜日 10:00-11:30 のレッスンが

5月から中級レベルへ変更となります!

また、後半はトウ・シューズも履いてレッスンをします♪

「家喜麻衣先生」に担当していただきます。

ロシアのバレエ学校で学ばれ、国内のバレエ団でもご活躍されました☺️

美しい見本と、アンシェヌマンです✨️

初めてのバレエ

火曜日中級クラス

木曜日小学生(ハヌル1)クラス

土曜日13:30幼児(ハナ)クラス

土曜日小学生(ハヌル2)クラス

ーーー

今週は「初めてバレエ」から始まりました❣️

スタジオ/レッスンの時間が
<生徒の3つ目の居場所>になってくれたらいいなと
日々思っています。

特に子ども達は、ストレスのコントロール方法を学んでいく段階。

①家
②学校(職場)

以外の、落ち着ける場所として

③スタジオ(友達や先生に会うこと)

①②③どこかで嫌なことがあっても、
●逃げられる
●休憩できる

①②③どれかで会う大人や友達に相談ができるかもしれない。

《安心できる③つ目の場所を見つけてほしいです🌷》

オープン当初からの生徒は、「家とスタジオ以外は大人しいモード」「塾ではこんな風じゃないよしっかりしてるよ」と😂
スタジオでは、素の自分でいられているようです

ーーー

(木)に先生、みんなの事を「赤ちゃんにキスするように(*^3(*^o^*)💋ってくらい大事に、大好きに思ってるよ」と言ったら、引いてた🤣🤣

大人バレエの皆さん
ポワントシューズで
さらにキラキラ✨💍✨

スタジオでのレッスンでたくさん笑って、また笑顔で帰宅される様子を見ることが幸せです。

幼児クラスの皆さん
マットの片付けも
バ-運びも
良く出来ますね💖

 

 

 

花粉症の季節、皆さまご体調はいかがでしょうか?

卒園、卒業式を終えられた方は多いのではないでしょうか?
新しいシーズンに向けて、レッスンを始めませんか?

現在、各クラスお問い合わせを多くいただいております。
ありがとうございます(^^)
皆様のお越しを楽しみにしています。

寒暖差により、
〇免疫力の低下
〇自律神経の乱れ
〇倦怠感

などなど。。。

体を動かすことで、軽減、改善させていくことができます。

普段運動をされてない方は、ヨガクラス、不定期開催の初めてバレエ
バレエ経験の方は、各曜日のバレエレッスンへ!
ヨガとバレエの組み合わせもおすすめです。

私(島田)自身もヨガとバレエのコンボが体調に良いです。

シマダインスタグラム↓
Ballet_shimadaemmi

久しぶりの投稿となってしまいました。
少しずつ暖かくもなり、梅の花が綺麗な季節ですね。
スタジオではどのクラスも笑顔が溢れています。感謝です。

今日はスタジオサランでの島田のクラスについてご感想を頂きました😊

このようにコメントをいただけること、幸せに思います。

シマダのインスタグラムアカウントを開設しました!

こちらも是非フォローしてください♪

https://www.instagram.com/p/C3b8eRRLvv5/?igsh=Mmdoejk0NXk1Z2xi

 

3才から年長さんまでの
幼児クラスでは
1.良い姿勢を作る
2.基礎筋力
3.自信感をつける
この三つを目指してます。

マットではストレッチや良い姿勢を作ります💖
音楽に合わせて少しきついですが、筋トレもやります😃
片付けも上手!!!


バ-は重いため、力を合わせて運びます👌
まだ難しいですが、バレエのポジションも少し習ってみます。


皆が大好きなスキップ!!
スキップは何回やってもあきない!
あっという間に45分のクラスが終わりました。
たくさん動くことで体も心もスッキリ、元気になります。
子供達が
バレエクラスでたくさん笑って帰ることが出来ますように、先生達も頑張ります‼️

 

子供のパドドゥクラス💫
ポワントシューズを履いたのは半年前の小学生達
パドドゥクラスでは
バレエシューズで一回、ポワントシュ-ズで一回ずつ踊りました。
歩き方とお辞儀の練習もしてみました。
まだ出来る振りは限られていると思いますが、これからが楽しみです🎵

 

PAGE TOP