Q&A

よくあるご質問

Q, 初めてでもできますか?

A, もちろんです。バレエ・ヨガのどちらも大人から始める方が多くいらっしゃいます。

「子供の時からバレエがしたかった」「美容と健康のため」理由は様々です。大人から始めた方でも技術が上達し、体の変化を感じてくださっています。

Q, 体が硬くても大丈夫なの?

A,全く問題ありません。むしろ、硬い方にこそお勧めです。

継続することで柔軟性が上がり、姿勢が美しく改善されていきます。姿勢が改善することで内臓機能、新陳代謝の向上が期待できます。柔軟体操も初めての方は、ヨガクラスからお受けいただくことをお勧めします。ヨガクラスでは『よい姿勢を作る』ことを目的とし、ストレッチと筋力トレーニングを組み合わせています。80代の方も受講されているクラスです。

Q, 70歳代でも大丈夫?

A, どの年齢の方でも大丈夫です。ご自身のペースで無理なくレッスンを受講していただけます。

実際に、70歳代・80歳代の方もレッスンをされています。バレエですと、脚を高く上げたり沢山回転したり…といったイメージがあるかと思いますが、それはバレエの一部分でしかありません。バレエやヨガは健康効果が大いに期待できます。まずは『正しい姿勢を習得していく』を第一としています。

Q, 何を着ればいいの?

A, 始めは大きすぎないTシャツに短パンとレギンスなどで構いません。

ただ、専用のウェアは動きやすく、そして体のラインが美しく見えるように設計されていますので最も適しているといえます。(お気に入りのウェアを見つけることも、楽しみの一つになります)
*幼児クラス~中高生クラスは、スタジオ指定レオタードとなります。

Q, 必要なものはあるの?

A, バレエではバレエシューズ、ヨガではバスタオルが必須です。

バレエクラスを受講される方は怪我防止の為、バレエシューズをご購入ください。(初めての体験受講の際は汚れてもよい靴下でも可能)
ヨガクラスでは、マットの上にご自身のバスタオル/ブランケットを敷いていただきます。(マットをお持ちの方はご持参されることをお勧めいたします)また全てのレッスン時、水分補給ができるようお水と汗拭きタオルをお持ちください。

*幼児クラス~中高生クラスではシューズの他に、指定レオタード・タイツ・ウエストベルト・シニヨンネットをご用意いただきます。

Q,大きなバレエ・ヨガスタジオやスポーツジムとの違いはあるの?

A,小さなスタジオだからこそ、一人一人を大切に考え、丁寧に指導することができます。

大きなスタジオ・スポーツジムはクラスが多彩で、設備も充実しています。しかし1つのクラスに多くの受講者が集まるクラスでは、講師が個人に目を向ける時間が少なくなってしまうことも事実です。私たちStudio SARANGは地域の小さなスタジオだからこそ、一人一人を大切に愛をもって丁寧に指導をさせていただくことができます。

PAGE TOP